シルバー精工が民事再生法を適用

帝国データバンクは9月29日、プリンターやミシンなどを製造するシルバー精工が東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表しました。帝国データによると、負債総額は12億7226万円です。ミシン需要の低迷やプリンター機器の販売競争の激化などから業績が低迷していました。

 シルバー精工は1952年設立されました。ミシンなどの編み物・織物を手がけてきましたが、ミシン需要の低迷を受けてカラープリンターなどの情報機器や掃除機などの家庭用機器の製造に注力しました。91年3月期には売上高140億円を計上していたのです。しかし、94年ごろから業績が悪化、2010年3月期には連結売上高は34億円まで減少、19億円の最終赤字を計上していました。

シルバー精工は84年には東証1部に上場していたものの、今年1月、上場廃止となっていました。

シルバー精工は、名門だったんですけれどね。

復刻!!『そして私は金持ちサラリーマンになった』
最強債務整理教本「実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書」
「倒産?私はしません」会社の診療所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。